昨日ブログに書いた
姑が万が一の時に舅の面倒を見るなら
お金を出して下さいと書いたけど、、、

ちょっと前に義理弟から聞いた
義理妹子の話しにはぁ⁈と思ったからなの

姑の大腸がんがわかった時に
義理弟から提案された
妹子が介護するから
遺産放棄をして下さい
の話には、もう一個追加があったの、、、あせる

妹子は親の介護をしたら
働けないから生活費をどうしよう、、、と
義理弟に言ったらしい、、、
それを聞いた義理弟は

生活費は俺が払うから
働かないでちゃんと
介護をしてくれて
って言ったんだって、、、ショボーン

義理弟君は自営業者+小学生、幼稚園児、
赤ちゃんの3人の子供がいるから
自分は介護には関われないと思ったし
私は私で親が2人いて+義理実家迄
面倒みるのは無理だろうとし
実の娘がいるんだから
妹子が中心になるのが1番だと
思ったんだってショボーン
口も手も出さないからお金だすみたいな、、、
+神嫁ちゃんは自分の実家を相続するから
義理実家分の相続はしなくても良くない?と
妹子が言っていたらしいムキー
しかし蓋を開けたら妹子は何もしない
神嫁ちゃんには申し訳ないと思ってると、、、

それを聞いた私は

えー⁉︎そうだったの⁈

になった、、、ショボーン私も

介護するからお金ちょうだい
なんて、思ってないプンプン

でも妹子が一緒に住んでるのに
私に丸投げはどうかと思っているプンプン
それに勝手に私の実家の相続問題に
口を挟むな!関係ないだろ!
と気分が悪くなったムキー

義理弟から話を聞いてからずっと

どんだけ、お金、お金と
言うんだ妹子は、、、ムキー

とずっとモヤモヤしている感じ、、、

だから、万が一の時は

切れる覚悟があるムキー

当たり前だが今現在
義理弟は妹子にお金は渡してないです
そして相続放棄もするつもりはないと

そして相続、相続と言ってますが
義理実家、実家とも
庶民です!
相続する物などたいして
ありませんニヤリ