2日前の血糖値連絡
かけてきたのは妹子だった
いつも通り血糖値を聞いたが
あれ?お義母さん、どうした?と思い妹子に

お義母さん具合悪いの?

と聞いたら、妹子

朝から調子悪いみたいで
一日中寝てるよ

と、言うから

えっ!どっか痛いの?
熱出たとか?

と、聞いたら妹子

知らない、でも寝てる

ポーン知らないって、何、、、

本当に役立たねーなハッ
症状によってさ
在宅医呼ぶとか、呼ばないとか
判断しなきゃだめなんですけど
誰もいないなら仕方ないけど
体調悪い人が
自分で電話するのかね?
何の為にいるんだよハッ

夫君に、お義母さん体調悪いみたいと
伝えたら、何処が?と言うから

妹子、わからない
ってよ、と言ったら、チッえーだって

翌日朝に姑に電話をしたら
在宅医訪問の時に痛み止めを追加された
みたいだけど、便秘になるからと下剤も
追加されたみたいだが
それがどうにも合わなかったらしく
体調が悪くなったらしいガーン
ストーマは便秘が大敵だからね

私と電話で話した時は随分回復していた

あんまり体調悪かったら在宅医呼ぶんだよ

と言ったら、そのつもりよと言っていたが

やっぱり自分で電話する気でいるな

とおもったよショボーン