イタリアンレストランでランチ | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

昨日、8歳になった梅ちゃん、
お誕生日おめでとうラブラブ
 

 
そして、
4月14日がお誕生日だったぽちおさんへ、
梅ちゃんからバースデーカードです飛び出すハート
ぽちおさん、おめでとうございますラブラブ
 

 
梅ちゃん、ぽちおさん、
おいしいものをいっぱい食べて、
元気な一年を過ごしてくださいね飛び出すハート
 
 
ハートハートハートハートハートハートハート
 
 
小雨の麦まり地方、
今日の最高気温は7.7℃あせる
今日も1桁です…
寒いです…
 
 
この寒さでは、
ソメイヨシノの花は開かないねあせる
桜の開花500度の法則は、408.1℃桜
 
 
桜の並木道、
外側のエゾヤマザクラが、
色づいてきました桜
内側の八重の関山桜は、
エゾヤマザクラが終わってから
咲きます音譜
 
 
麦ちゃん、まりまり、
開花宣言、待ち遠しいね!!
 
 
ハートハートハートハートハートハートハート
 
 
4月17日、
お友達と去年の夏にオープンした
イタリアンレストラン、「onirico」さんに、
行ってきました音符
 
「onirico」とは、
イタリア語で「夢、理想のような」
という意味だそうですビックリマーク
 
ハーフブッフェ形式で、
選べるメイン料理+
前菜とサラダのハーフブッフェ+
デザートプレート
 
メイン料理は、
お友達とそれぞれ違うのを選んで、
シェアしましたラブラブ
 
 
一つは石窯で焼き上げたマルゲリータピザ
おいしそうでしょウインク
 
 
もう一つは桜エビと大葉のスパゲッティパスタ
桜エビもおいしいラブラブ
 
 
洞爺湖町産のサラダサラダ
 
 
スープカレーカレー
 
 
前菜、白身魚のエスカベッシュ(左奥)
アンチョビポテト(右)
カマンベールチーズと
人参ラぺのオリーブマリネ(手前)
 
 
オニオンリング、
香草パングラタン、
焼きキャベツ
 
 
わらび餅がおいしくて、
全部で13こ、食べました音譜
最初、抹茶のわらび餅も
ブッフェ台に並んでいたのに、
取りに行ったときはすでになくなってて、
その後も並ばなくて、食べ損ねてしまったのが、
残念あせる
抹茶もあったらもっと食べてたかな爆  笑
 
 
デザートプレートは、
北海道産マスカルポーネチーズのティラミスと、
北海道産クリームチーズのジェラード乗せパフェ
 
 
道内各地の食材をつかったお料理、
どれも、おいしくいただきましたナイフとフォーク
 
 
今日も、麦まりを読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ