新レンズ | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

今日、9歳のお誕生日を迎えた
ソラくん、おめでとうございますお祝いケーキ
 
お祝いのデコを作りましたので、
よかったら受け取ってくださいね飛び出すハート
 
ソラくんはプリン、好きかなプリン
 

 
 
 

 
そして、一足先に、
4月のイチゴのカレンダーも、
作らせていただきましたいちご
 
 

 
9歳もかっこいい走りを見せてください音譜
元気な一年を過ごしてくださいねニコニコ
 
 
桜桜桜桜桜桜桜
 
 
雨が降った麦まり地方、
雪解けも進みました音譜
今の積雪は34cm、
そして、最高気温は12℃、
桜の開花500度の法則は、102.6℃、
やっと、100℃を超えました桜
 
桜が咲いたら、
桜ん歩、桜撮影会が楽しみなのですが、
その前に新レンズが届きましたカメラ
苺ちゃんママさんに
貸してもらったレンズが、
やっぱりほしくて、
ソニーストアに行ったら、
在庫がなく入荷待ちと言われましたあせる
3週間くらいということで、
楽しみに待っていたのですが、
10日ほどで届きました音譜
 
 
桜に間に合うように、
ほしかったのですが、
 
 
まだ、雪がきれいなうちに、
間に合ったのもよかったです音譜
 
今までのレンズとは画角がかなり違って、
同じ場所から撮った写真で比較してみると、
今までのレンズは、
 
 
山から空まで風景が入りますが、
 
 
新レンズ(中望遠レンズ)は、
 
 
狭いですビックリマーク
 
 
橋の上なので、
これ以上下がることができないので、
山を入れるときは、
今までのレンズになりますあせる
 
 
2つのレンズを
使い分けていこうと思いますウインク
 
 
今日も、麦まりを読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ