霰ん歩 | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

一昨日、
お空で5歳のお誕生日を迎えた
七一十くん、
おめでとうございます誕生日ケーキ
お祝いのデコを作りましたハート
 

 
北海道はまだ真っ白な世界だけど、
一足早いお花見パーティーですよ飛び出すハート
 
 

 
七一十くん、
これからもママさんが
寂しくないように、
そばで見守っていてねウインク
 
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
昨日の夜に降り出した雪、
朝には10cmほど積もりました雪だるま
最高気温は2℃、
桜の開花500度の法則は45℃音譜
今日発表の桜の開花予想、
札幌は4月29日で平年並み、
去年よりは2週間遅い予想です桜
 
 
今日のあさんぽあしあと
桜の開花には程遠く、新雪の朝雪の結晶
10cmくらい積もりましたあせる
 
 
お散歩途中に、
突然、霰も降ってきました雪の結晶
 
 
麦ちゃんの頭にも背中にも
大きな雪粒がいっぱい雪の結晶
 
 
風もあって、
バシバシぶつかってきますあせる
 
 
雪さん、ご機嫌悪いのかな…
 
 
機嫌悪いんじゃなくて、
元気なのねあせる
 
 
霰も止んできたので、
ボール遊びをすることにしました音譜
 
 
新雪の中を走ります音符
 
 
麦ちゃんも、超ご機嫌ラブラブ
 
 
麦ちゃん、
そろそろ雪さんとお別れしないと、
 
 
桜さんも咲かないよびっくりマーク
 
 
それにしても、
今年の冬は長いなぁあせる
 
 
今日も、麦まりを読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ