麦ちゃんの夏 | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

しょうちゃん、まりまりの夏を

振り返りましたが、

最後は麦ちゃんの夏ですクローバー

 

この夏に8歳になった麦ちゃん犬

 

 

シニアになっても、

元気な麦スマイル犬

 

 

でも、この夏は、

麦ちゃんにはきつかったねあせる

 

 

今年は夏の初めが涼しかったせいか、

換毛期が遅れた麦ちゃん…

 

 

7月になっても

アンダーコートが抜けずに、

もこもこあせる

 

 

夏のお出かけは、

クーリングタンクトップで、

乗り切りました音符

 

 

霧吹きを持って、

背中に水を吹きかけながら

歩きましたあしあと

 

 

このクーリングタンクトップ、

水を吹きかけると、

気化熱によりひんやりするらしいブルー音符

 

 

これを着なかったら、

麦ちゃんはお出かけ無理だったかもあせる

かなり助かりましたOK

 

 

いつもなら、お盆の頃には夏が終わり、

朝晩は涼しくなるのに、

今年はここからさらに暑さが厳しくなって、

ようやく麦ちゃんも夏毛になりましたあせる

 

あさんぽは川に入って涼んでから帰りました音符

 

 

イチョウ並木は、

いつ行っても気持ちがよくて、

 

 

麦ちゃんはここで

不動柴になることが

たびたびあせる

 

 

9月になって涼しくなって、

浴衣を着て小羽茶へお団子

どら焼き、まだ、食べてませんあせる

 

 

海水浴シーズンが終わった頃、

海ん歩へ波

 

 

久しぶりの麦まりビーチに大喜びラブラブ

 

 

経験したことのない暑さで、

寒冷地仕様犬には厳しい夏でした晴れ

でも、しょうちゃんもまりまりも麦ちゃんも、

体調を崩すことがなくてよかったラブラブ

 

麦まり地方は、

これから一気に秋に向かいそう…

短い秋、いっぱい楽しみたいな音譜

 

今日も、麦まりを読んで下さり、

ありがとうございましたニコニコ