昨日、自宅にいるのにカード利用のメールが来たので「不正利用か!?」と慌てたら、7ORDERのアルバム&ブルーレイの決済でした。
だいぶ前に予約してたから、もうお金払った気になってた(笑)。


この連休が明けたら、7ORDERのデビュー日が来る。


渋谷や原宿や大阪に大きな看板が出たり、アドトラが走ったり、デジタルサイネージや街頭で映像が流れたり。
地方が中心だけどたくさんラジオに出させてもらって、名古屋では歌番組にも出演したり。
(メ~テレさん、A.B.C-Zのみならず7ORDERにも優しいなんて、菓子折を送りたい)
(NACK5さんも同じく)

さすがに看板の掲出はないけれど、とうとう地元ラジオ番組でコメントと曲を聴くことができて胸熱ですえーん
顕嵐ちゃんが7人で地元に来たいってえーん
おいしいとんかつ屋知ってるから、連れてくね(どさくさ)えーん



記念すべきデビューライブは、結局諦めました。

発表された時には「A.B.C-Zのクリスマスコンを諦めてでも、絶対に行く!!」と思ったけど、世の中はどんどん悪くなるばかりで。
ライブから直行直帰するつもりで徒歩圏内のホテルを予約し、たとえ当日中止になっても構わないと腹をくくり、公式リセールもあるから直前まで様子を見ようと思う一方で、万が一罹患した場合、私が苦しむ分はいいけど実生活における影響が大きすぎて。
(まぁ、地元にいてもかかる時はかかるんだけども)

たくさんたくさん悩んだ末に、申し込みをしませんでした。


それぞれの判断ですがgo toしたりライブ行ったりする人を見ていると、正直なところ少し胸が痛い瞬間もある。
でも、今はこの選択でよかったと思いたい。


12/31に公開された「せぶんの家でらじおごっこ」(YouTube)の最終回でも、安井君が個人の意見として、「『ライブ行けない』とか『地方だから看板見れない』とかいろいろストレスがあると思うけど、全部追ったり、全部買ったりしなくてもいいと思う」と言っていて。
こうしてこちらの気持ちを汲んで肯定してくれるから、本当に気が楽になる。


そして、「上は狙っていきたいし、順位を気にしないかと言ったら嘘になるしキャパを気にしないかと言ったら嘘になるけど、それはこっち側が考えること」とも言っていて。

私は戸塚君が好きすぎてモンペになってたから、はっと目が覚めた。

えびはCDが売れないって自虐するけど、それは運営が考えることであって、私達が順位を気にして買い増すことが正解ではないんだよね。
歌番組に呼ばれないことも、ホールツアーしかできないことも、オリコン1位を取れないことも全部気に病んできたけど、売れないなら売れるようにするのが、(事務所も含め)A.B.C-Zの仕事。

ビジュアルもそのひとつだと思うのだけど、戸塚君はどう考えているのかな。