あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆる自分のペースで自分の思ったことをつらつら書いていく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、大晦日の紅白歌合戦。
昨年に引き続きご出演のKing & Princeを見なければなりません。

ずっとテレビにかかりきりにはなれないので、歌う順番を調べてそこに照準を合わせていろいろやっていたら、偶然坂本冬美さんのバックで岸君が和太鼓を叩いているのも見られました。

Mステスーパーライブの時は「モンチッチみたいだなー」と思った髪型も、ちょうど私の好きな感じになっていて。
あの時は単に前髪を上げていただけかな?


岸君と和太鼓といえば、Endless SHOCKでもやってたけど、私的には「ジャニーズJr.の真実」。
Sexy ZoneのSAMMARYで急遽和太鼓をやることになり、ちょっとした合間にも携帯プレーヤーで音を聴きながら練習する岩橋君の背後で、丸椅子に座ってくるくる回って遊ぶ岸君の姿が忘れられなくて。
なのに、本番は岸君もいたという(笑)。
楽観的すぎる(笑)。


紅白では、袴姿が凛々しくて。
和物もよくお似合いになられますね。


King & Prince自体の出番は、番組中盤くらい。
「シンデレラガール」と「koi-wazurai」のメドレーでした。

何がいいって、あの衣装ね!!
特に「koi-wazurai」の方!!
宝塚のお衣装みたいで好き。

A.B.C-ZもTwinkle×2 Star Tourであんな感じの衣装があったのに、その時だけですぐ降りちゃったもんな…。


あと、ジャニワのコーナーも(横目で)見てしまったのだけど、わちゃわちゃいるバックの中でHiHi Jetsの高橋優斗君がセンターにいて感慨深かった。

2018年はKing & Princeのバックについていたけど、確か通路にいてほとんど映らなかったような気がする。
らじらーで安井君から「あれは後ろ姿のオファーなの?」「岸に夢中だった(から、見つけられなかった)」と言われていたし。
だけど、2019年は大出世だね!

その時のらじらーで「年末はパラレルワールドにいて、そこから紅白とカウコン見てた」と言っていた安井君、また紅白やカウコン見たのかな。
「髪、染めたい。謙ちゃんがミルクティー色にしてるの憧れる」と言ってた優斗君の、ミルクティー色の髪を…と思ったら、紅白では黒かった(白目)。
カウコンでは戻ってたけどね!