あけましておめでとうございます

先ほどたまたま表示されたので

初めてブログの閲覧数とかみたんですが

昨年はとても多くの方にご覧いただいていた

ようでまさかこんなにも見てくださっている

方がいるとは思っていなかったので

驚きつつも非常に嬉しい気持ちになりました

いつもありがとうございます

 

最近は紹介も交えたりしていますが元々は

個人的に良いと思ったヒロピンアニメを

記録しておく公開日記のような

謎コンセプトなブログとして始めたので

過去のものも是非見返していただけると

嬉しいです

また、皆様のおすすめもたまにコメントや

Twitter等でも教えていただけますと

ものすごく嬉しいです

 

まったりと今年もやっていくかと思いますが

何卒2022年もよろしくお願いいたします

 

---

挨拶が思いのほか長くなってしまったので

サクッと新年一発目いきたいところですが

お気に入りを今回ピックアップしたので

先に言っておきます

長文失礼します。

 

今回はONE PIECE ~アドベンチャー オブ ネブランディア~

よりロビン、ナミの拘束シーンです

 

一味が上陸したこの島は別名"能力者殺しの島"

と呼ばれており、海楼石と同じ効果を持つ蔦や

海水の霧など能力者がまともに行動できない

環境となっております

その島に生息する蔦によって死角から

捕まってしまうロビン

蔦に触れて弱っているところをすかさず海軍に

集団で襲い掛かられ、あっという間に

海軍の手に落ちてしまいます

そうして仲間が一人一人と捕まっていき、

ギリギリまで残っていたナミも最後の最後で

捕まってしまい一味は完全敗北…?

 

 

これを見ている間ずっとロビンに釘付けだった

一個ずつ言わせてください

 

まずはグラフィック

土曜プレミアムで放送された特別回

ということで映画並みとはいかないにしても

制作側も力を入れている感じがして

一つ一つの表情の描写が丁寧だと

思いました

苦しむ表情、絶望する表情、驚く表情…

たっぷりのヒロピンを高画質で

味わえました

 

次に設定

"能力者を自動で追尾して絡みつく植物"

"能力者の自由を奪う海水の霧"

といった島の設定が最高すぎた

海軍から幼少期から逃げ抜いてきた

ロビンが一切抵抗できず捕まっていく

様子がたまりませんでした

 

他にも色々ありますがあと一つ

くらいで流石に終わっておきますか…

ロビンの格好が超好きでした

黒髪ポニーテールにショートパンツ

というスタイルが本当に良い

クールで大人らしくも可愛げのある

コーデがロビンに最高にあってた

と個人的には思っています

 

 

あ、本当に最後にもう一つだけ

このGIFに好きな要素全てが詰まっています

死角から伸びてきた蔦に後ろ手で拘束され

動けないところを周りに潜んでいた海軍に

取り押さえられるこちらのシーン

 

まるで薄い本のような海軍のゲス顔

・口を塞がれ仲間に知らせることができない状況

・蔦のせいでまともに抵抗することができない

・本気で焦る「しまったっ!?」と言わんばかりの表情

・手元アップの描写

正直ここだけでも無限ループでずっと

楽しんでいられます

 

何度も申し上げますが

本当に長くなってしまってすみません

つい熱くなってしまいました

タイピングが止まらなくなってしまうほど

おすすめの話なので未視聴の方は

ぜひ機会があれば見てみてください…!