こんばんは〜

今回は直接的な拘束ではないのですが

どういう拘束か〜っていうよりも

個人的に『「体が動かせない」シチュエーション』(勝手に命名)

が好きなので記事にさせていただきますね

ソードアート・オンラインⅡ 9話より

シノンがデスガンにスタン状態にさせられるシーンです

最初何が起こったのかわからず驚く表情から

麻痺で自分の体が動かないことに気づき

目の前に現れたデスガンをどうにかしようともがき

最後には絶望するという

一連の流れが短い時間で細かく描写されています

流れに伴うシノンの表情の変化に注目してみてください

いつだかの記事で書いたと思うのですが

私的にもちろん縄だったり触手だったり直接的な拘束は最高に好きですが

ポケモンならサイコキネシスとか今回の麻痺だとか

「意識はあるけど体が動かない」というような

間接的な拘束も劣らず好きなんですよね

(静止画だとあまり緊迫感が伝わりにくいですが)

ですからこれからたまーにですがそういったものも

これから載せていきたいなと思っています