おはようございます晴れ



梅雨真っ只中の大阪



毎日雨☔というわけではないけど



なんと湿度の高いことよ滝汗



この湿気がお肌も潤すかと思いきや



アラカンのおばちゃんは汗はかくのに



お肌はカピカピの矛盾ショボーン



どないせーっちゅーねん悲しい



さて、今日は七夕🎋ですね



とともに



33年前、ダンナさんの苗字に変わった日



我が家は入籍日と結婚式を挙げた日が違います



入籍は忘れないようにと



この日にしたけど



特に何をするわけでもない



結婚記念日の方がちょっとお祝いチック🍾



早朝、単身赴任先のダンナさんから



『これからもよろしく』LINEがあったのみ



33年…



親兄弟よりも長い



自分の人生の半分以上



ずっと凪だったわけじゃない



好きで結婚したけど



好きじゃない時期だってあった



あまりのキツい物言いに



何度も泣かされ



離婚の2文字がよぎったことだってえーん



でも、ダンナさんが病気になり



当時は『バチが当たった』と思ったけど



今となっては



試されていたんかなえー



ダンナさんは希少ガンやけど



ステージ4に相当するらしいけど



長期入院や、亡くなったりしてたら



生活は一変していたでしょう



抗がん剤治療も5年目に入り



今のところ、元気で働けて



何より家族を第一に考えてくれる



この先、いつまで元気でいられるかわからないけど



それは私も同じ



病気にならなくても



人間、一寸先はわからない



だから、いつお呼びがかかっても



悔いのないように生きたい照れ



生まれ変わっても



今のダンナさんと一緒になりたいかどうかは



おいといててへぺろ