こんにちは



いやー終わりましたねGWチュー



今年のGW



ダンナさんは10連休



次男は4/27(土)が登校日やったので



2連休、3日登校、からの4連休



前半の連休で3人で映画を観に行く



『ゴジラ×コング 新たなる帝国』



映画館はわりと混んでいた



5/2はダンナさんが



『バレーボール🏐を生で見よう』と



黒鷲旗を見に行く







どのチームもなかなか白熱した試合で



初バレーボール観戦は楽しめた照れ



ちなみにこの体育館、私立高の次男が去年体育大会をした場所びっくり



4連休は



最初、次男も乗り気の滋賀県のスーパー銭湯に行く予定やったが



5日に長男が里帰り(といっても車で1時間くらいのとこやけどてへぺろ)すると言うので



一緒に行くか聞いたら



『行く!』


そしたらダンナさん



なんだか張り切って計画を立て始めキョロキョロ



蓋を開けたら



滋賀県に4人で1泊旅行になっていた滝汗



長男が帰ってくるはずが



こちらから迎えに行き🚙



旅行に行くと言う…滝汗



そしたら長男



会社の同僚で、今年に入ってから同棲を始めた彼女が



『挨拶したいって』びっくり



と言い出すし爆笑



というわけで



3日、4日は次男も友達とボーリングやらカラオケへ



私とダンナさんは万博まで散歩



万博公園はものすごい人やった



いよいよ5日🎏



朝9時に出発



渋滞もなく長男のところに50分後に到着



はじめましての長男の彼女は



とても緊張していたらしく(そりゃそーかグラサン



アワアワとしていたが



なんだかそれもとても可愛らしくておねがい



短い時間やったが



素敵なお嬢さんやった飛び出すハート



ええ子見つけたなー❣️長男照れ



昼食は滋賀の江陽軒


ものすごく並んでいたけど



回転も早くて



30分ほど待ったら入れたニコニコ






そこから彦根城




天守閣に入るのは60分待ちやったので断念



代わりに生ひこにゃん見た!



クラブハリエ(バームクーヘンが美味しい)

でオヤツを食べて



宿泊はグランドメルキュール




ここてダンナさん以外の3人



スーパー銭湯泊じゃないん??



詳細を聞かされず



次男お気に入りのスーパー銭湯♨️には宿泊施設もあったから



まさかまさか違うだなんてガーン



ダンナさんいわく、ココしか空いてなかったと



(そりゃGW中だもんよキョロキョロ


(ってか、料金もGWよな??ガーン



でも琵琶湖近いこのホテル



お部屋はちょっと古い感じやけど










景色とビュッフェのお食事が抜群!



ウェルカムドリンク🥤🍺もあって



テンションアップアップ



スーパー銭湯モードはどこへやらおーっ!




夜は長男が持ってきた



“カタン”と言うボードゲームをして



楽しかった(よくわかんなかったけど)



家族が増えても、こんな時間が持てたらいいなおねがい



翌日は



近くの海洋堂ミュージアムへ






何年か前に来たことあるけど



リニューアルされてた!



お昼は『長濱浪漫ビール』







お昼を食べたら



渋滞を考え、帰路につく



お天気が下り坂やったけど



そんなに降られず



ひどい渋滞にもあわず



帰ってこれましたニコニコ



そして、今朝



ダンナさんは単身赴任先に戻り



次男は登校



ジャネーの法則じゃ短く感じるはずやのに



長い10日間やったな…



まあ、ダンナさんが4年前



病気を宣告されて



ずっと入院治療とか



万が一のことがあったなら



私は家計を支えて



こんな時間は持てなかっただろう



これからも病気と共存しながら



元気でいてくれるなら



行きたいところに行き



したい事をすればいい



あなたは使う人



私は貯める人



それでいい