こんにちは爆笑



日々季節は春に向かっていますが



まだまだ寒い予防



さて、今週(日曜始まりなら先週)



火曜日に学校から帰ってきた次男が



『しんどい』から寝ると



昼寝した後から熱が出始め



夜には39℃近くまで驚き



翌水曜日に学校を休ませ、午前中



病院へ



だが、インフルエンザもコロナも症状から24時間経たないと検査しても陰性となる場合があると



1日に2回は検査できないらしく



1度帰宅して、夜7時に再度病院へ行く



検査の結果は



『インフルエンザB型』


やっぱりなー



今流行ってるし



しかし、次男はあのコロナ禍に予防接種もせず



コロナにかかったことがない笑い泣き



木曜日にはもう熱も下がり



食欲も戻ったけど



日曜日の今日



まだ激しい咳が残ってる滝汗



長引く咳は体力を消耗するし



食べたモノを戻しそうになるらしく



貴族のごとく時間をかけて食事するチーン



私の季節労働が終わって



アレコレやりたいこともあったけど



この1週間、ほぼ何もできないまま過ぎて



咳を撒き散らす次男に



自分もうつったら大変なので



マスクをする(イヤ、次男ちゃうんかい!凝視



今年のインフルはお腹にもくる??



食事の間も後もトイレ🚽に籠る次男ショボーン



反抗期はそろそろ落ち着いてきたけど



何でこんなにしんどいんやー💦



と言うから



『自身にふりかかる災難は、それまでに疎かにしてきたことの報いや!byナポレオン』



と言ったら



『うるせーチューとマスクを外された笑い泣き



まあ、確かに



その言葉が今当てはまるのは



活動休止しているお笑い芸人でしょーね






次男の看病に明け暮れた数日は、小さい頃を思い出し、普段健康でいてくれるありがたみを痛感した爆笑