こんにちは!



2月の始まりは☁️時々☔️?な大阪ですキョロキョロ



もう12分の1が終わったんですねーびっくり



私個人は



7月からの季節労働(チョコレート作り)



火曜から金曜の週4



朝9時から17〜18時までの勤務が



昨日、今期の終わりを迎えました照れ



思い返せば



7月〜9月には



『なんで引き受けちゃったんやろ?』と



後悔するくらいの暑い中



仕事に向かい



1月末が果てしなく先のことに思えた驚き



10月くらいには左膝の痛みに悩まされ、毎朝痛み止めを飲みながら出勤



貼るヒアルロン酸や、サプリメントの効果なのか



気がつくと痛みも気にならなくなり



気がつくと休むことなく勤務できた笑い泣き



気がつくと去年あんなにバトったムキー



次男ともここ2ヶ月近く穏やかな日々が続いている



あまりに小さな事にも噛みついてくるので何か足りてないのかと思い





Amazonで購入して、毎朝出してみた



きな粉好きの次男はホットミルクにいれたり、きな粉トーストにしたり



これのおかげも有るのかもしれないチュー



元々は、長男が一人暮らしを始めて、



反抗期最盛期の次男と夏休みにずっと顔を合わすのもしんどくて



今期は早めの仕事を受けたんやったニヤニヤ



休む事なく仕事を続けられたのは、家族が病気になったり、問題が起こったりしなかったのもある



今となっては、感謝、感謝🙏



先日、何かで



歳を重ねると時間が早く感じることに法則があると知った



『ジャネーの法則』というらしい


生涯のある時期における時間心理的長さは年齢に反比例すると主張したものである。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、50歳の人間の10日が5歳の人間の1日に当たることになる。



ん?これによると



私の1年365日は1週間くらいに感じるってこと??

滝汗



そんなことないやろー??滝汗



確かに半年余りは過ぎてみたらあっという間やったけど



3〜4日には感じへんわ!



腹立つことやて、あったし



シンドイこともたくさんあった



でも、もう少ししたら



ひょっとして



『数日前に仕事し始めたのに〜』とか思うんやろか?ガーン




元旦に大地震で被災された方々も



今は本当に辛くて、悲しい思いをされていることと思います



でもきっとまた



笑顔が戻る日が来ると信じてます



1日を生きることは1歩進むことでありたい


湯川秀樹さんの言葉やったかな?





さて、2月は確定申告がありますねー



ダンナさんの高額医療費の申告準備もしなくちゃー