おはようございますニコニコ



クリスマスも終わり🎄

今年もあと5日!キョロキョロ



さて、我が家のクリスマス🎄ですが



23日に単身赴任先から治療、そのまま休暇で帰ってきたダンナさん、私が仕事から帰ると姿が見えない




部屋を覗くと寝ている凝視



風邪をひいて、しんどいらしい煽り煽り



ほんまに風邪か⁉️驚き



熱がなかったので、寝かせておく



24日のクリスマス・イブ



早番仕事の長男(彼女ナシえーん)も夜は予定なし

受験生の次男も冬休みで家にいるので



年賀状書き、予約してあったケーキを取りに行く、予約してあったチキンを取りに行く、クリスマスメニューのための買い物に自転車



具合の悪い人がいるから、掃除機もかけられずえー



片付けもできない(言い訳〜てへぺろ



外から帰って、一息つこうと思うと



病人が「リンゴむいて🍎」とか言ってくるしえー



なんだかなぁショボーン




25日のクリスマスも




ダンナさんは部屋にこもり




時々、リンゴ🍎をむけだの、お粥作ってだの…



とりあえず、発熱がないので病院には行かずやったけど



コロナやったら、長男も私もまだ今週仕事があるから面倒なことになっていたかも⁉️ショボーン



で、今朝のダンナさんの開口一番



「お袋が正月、姉さんがくるからアンタも来なさいよ!だって〜」


はあ??


シンドイって寝たっきりやのに、いつ連絡したん???


ちなみにダンナさんの実家は今、大雪でニュースになっている北陸



「雪で行けへんやろ」



って言ったら




「タイヤ買おうかな」やと!ムキー




アホか!



義姉さんは子どももおらんし、電車で行けるから、そら行ったらええわ!

正月に姑1人はかわいそうやけど、義姉さん行くならダンナさん行かんといいんちゃう??



大体、この年末にタイヤ買うって!

お菓子買うようなトーンで言うなや!

行くなら電車で行け!!


コッチは治療費のために年末ギリギリまで仕事して、受験生には風邪引かさんように気をつけて生活しとんのに!



パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!



おまけに次男にはおびただしい数のONE PIECEグッズのクリスマスプレゼントを贈り



長男と私にはナシ…



グレーの文字はノドまで出かかって飲み込んだ心の声ですむかつき





ま、年末いなきゃ、それはそれでいいけどねー




でも、私やったら


息子が家庭持って

雪もすごくて

受験生がいるなら



「来なくていいよ」って言うけどな凝視



受験終わったら



春休みに連れて行こうと思ってるし🌸




亡き実母もこちらの都合も考えず



いつ来るか?いつ来るか?と言ってたけど



私もその歳になったら



そう言うのかな??




いや、気をつける!




息子には息子の生活があるんやから



ってまだ家庭も持ってないけど

その前に彼女もいないけどチュー



とりあえず今年のクリスマスはダンナさん抜きの3人で食べたケーキ





ほろ苦い大人味…