おはようございます




今日は朝から不穏な天気の大阪ですくもり

まあ、雨予報やからねーあめ




さて、2時間ほど前のことですが




今日は日曜日




久しぶりにゆっくり寝て




いつも通り、トイレに行き




その後洗面所へ




頭にヘアバンドをしたその時




視界の左側に動くものがガーン




えっ⁉️叫び叫び叫び




まさかのG?


11月半ばに?




マンション5階に?




この衝撃は、数年前に次男が飼ってたクワガタが布団に潜り込んできた以来…ガーン



人間って、本当に驚くと声が出ないのをこの時知った


間違いない!滝汗




2cmほどの驚き




けっこう素早い無気力



とりあえず、コンタクトを入れながら、片方の目で位置を確認




ああ、ドアの隙間に入った💢




よし!コンタクト装着完了!



ティッシュの箱を持ち、



そーーーっとドアを開け



視界でとらえていた位置をみる





…いない無気力無気力無気力



うそやん!ガーン



目、離したんはコンタクトの左目入れた数秒やで??真顔



廊下、天井をくまなく探すが




見つからず




ヤバいよヤバいよガーン



何がイヤって




どこから出てくるかわからないのもイヤやけど




それを見つけた他の家族が大騒ぎするのがイヤ




各部屋をソーッと開けて、見回してみるが




姿なし




お願い🙏🙏🙏





外に出て行ってて🙏🙏🙏

(そんなワケないかーーショボーン








平穏な休日のはずが




見つかるまでザワつく一日になってしまう




G用の殺虫剤は、使用することなく年月が過ぎて何年か前に処分した



念の為、3月くらいにコ◯バットも置いたのに(期限切れか?)



宅配のダンボールに付いてきたのか?



排水口上がって来たのか?



マンション温かいからなぁ汗うさぎ



と、とりあえず家族には話すまい




知らなければ幸せなこともある!




家のどこかで、家族の叫び声があがりませんようにネガティブ