こんにちは照れ



朝晩はだいぶ過ごしやすくなり、エアコンも不要となりつつなりますが、日中はまだまだ30℃近い大阪ですチュー



毎年のことですが、この寒暖差はコタエるネガティブ



年々、寒暖差で疲れるようになってきた煽り




さて、そんな中先週




次男がまた家の鍵🔑を紛失💢


2度目💢



前回失くした時に、あれだけ



大事なモノだから‼️


と言いきかせたのにグーグーグー




5本中の2本を次男が失くす



ウチ、4人家族汗



さすがに今回はシリンダーごと交換した方が良いかと考えた驚き



次男に



「玄関の鍵の交換代、弁償してもらうよ💢」


と腹立ちまぎれに言ったら



単身赴任先のダンナさんから電話がかかってきて



「次男がいくら払えば良いかって聞いてきた!」


「そんな失礼なこと言ったのか!」



失礼???


失礼か???



失礼って、礼儀を欠いてることだよね?



ってか、自分の使うものに責任を持たない次男に失礼もナニもないやろ⁉️物申す




それに、私ゃどれだけアンタに失礼極まりない言葉を投げつけられてきたか!物申す物申す物申す




なるほど!



管理人とダンナさんとでは「失礼」の基準が違うんやね凝視




干してある自分の服を取るダンナさん



服だけ取って、ハンガーはそのまま




「ハンガー干しても意味ないやん?」と言ったら



「ケンカ腰でモノ言うなや!」



はあ〜?

どこがケンカ腰やねん?💢

更年期か⁉️



昨日の夕飯時の話



長男の発言に



「ほんま、マイペースなやっちゃなー」



「ダントツ1番のマイペースはアンタやけどな💢」



ちなみにグレー文字は、喉まで出かかって、飲み込んだ言葉たちですニヒヒ




なんだかなー



アンタとそーゆーとこ合わないんよねーショボーン



😮‍💨😮‍💨😮‍💨



エイリアン3人と暮らしてると思おう…






空が高いわー