おはようございます晴れ



今朝も窓を開けたら「もわん」とした熱気が入ってきました🥵



今日からお盆休みの方もおられ、朝のニュースでは3年ぶりの高速道路の渋滞情報を見ました滝汗



いつの頃からか次男の口癖のひとつに「最悪」がある事に気づき



忘れ物をした「最悪」



部活の先生に怒られた「最悪」



ゲームで、欲しいキャラが出なかった「最悪」


オカンはすぐ勉強せい!って言う「最悪」



…本当に最悪か⁉️真顔



わかってます

中学生が、意味なんか考えずに、とりあえずテンションが上がらない時に発するってこと



でも、世の中にはこの瞬間にも



本当に最悪な出来事に見舞われている人もいる




北日本の大雨による水害



病気と闘っている方




ウクライナの戦争だってまだ終わってない




毎日、ご飯が食べられて、お風呂に入れる

身の危険の心配なくお布団で寝られる



どこに「最悪」なことがあろうか⁉️




次男が「最悪」と口にする度に



本当に最悪なことが起こったら、何て言うんだろう?と思ってしまう驚き

(起きて欲しくないけど)



「最悪」と言えてる時点で、幸せなんだよ




次男の言う「最悪」は、最悪にならないように努力できる「最悪」



毎日、体温並みの暑さに、思春期真っ盛り



イライラするのもわからないではない



でも、アンタが反抗できるのも



オカンが元気だからや❗️物申す物申す




昨日、1週間に渡るお盆休みでダンナさんが帰ってきた(治療で毎週末、単身赴任先から帰ってくるんやけど)



今朝、早速、掌蹠膿疱症の右手の猛烈な痒みと、片方の瞼がピクピクと痙攣する「眼瞼ミオキミア」に見舞われた笑い泣き



*眼瞼ミオキミアの原因はストレスとされる





最悪⁉️てへぺろ






次男の最悪を少しでも軽減するべく、久しぶりにキャラ弁を作ってみたが







久しぶりすぎて、ヘタになってる‼️えーん

(元々か?てへぺろ



でも、まあ次男は喜んだんで




最幸❣️