おはようございますニコニコ



今日から新年度ですね🌸



管理人は昨日、部活に行く次男と、シフト勤務の長男を見送り、昼過ぎに新幹線に乗って関東の実家に帰って来てます



目的は遺品整理


普段、大阪に住んでいるので、なかなか来れず



夏はエアコンがリビングにしかない実家なので、

暑くて2階に上がれず滝汗



どうしてもこの時期になってしまいます


去年も👇



今回は、押し入れに詰まってる



母が生前、後生大事に仕舞い込んでいた、食器などをリサイクルショップに持って行こうかと



予定は、今日はリサイクルショップの下見と、窓という窓を開けて風通し!



のはずやけど




関東、寒いっ!🥶



春は三寒四温って言うけど



三寒に当たってしまったチーン



昨日、関西は雨やったけど、昼過ぎにはいったん止んだ時間があり、東京に着いた時はまだ降っておらずで☂️要らずだったから



寒の戻りと聞いても、「まあ、たいしたことないやろ」ぐらいにたかをくくってたら



(ボロい)一軒家の寒さ、ナメてたネガティブ




忘れてた!



去年の11月に母の3回忌に姉弟で集まった時に、空き家で家事を出したら…とヒーターの灯油、使い切ったんやった無気力



うぅわ、出鼻くじかれる〜ガーン



で、でもせっかく来たんやし、なんか爪痕残さなければ!笑い泣き





サクラ🌸は満開だったのに


余談ですが、昨日の新幹線、わりと中途半端な時間の新大阪発に飛び乗りましたが、



気がついたら、立ってる方もいるくらいの満席びっくり



春休みだもんねーグラサン



感染者、爆上がりしないといいけどえー




子どもたちには母のいない不自由さを味わえ!ニヤリと、思っていたけど



ダンナさんが、いつも治療で金曜日の朝に単身赴任先から戻るのに



昨日の夜、戻ってきた!びっくり




ちぇっチュー