おはようございます晴れ



今日は朝から晴天の大阪です照れ




さて、今日のタイトルですが



聞いたことはありましたが、管理人は勝手に魚の名前🐟だと思ってました!



昨日、ショッピングモールに買い物に行った時にダンナさんが



TVで見て、ずっと気になっていた



と言うので、買いましたー



いぶりがっこのタルタルソースおねがい



いぶりがっことは秋田県の代表的な漬物だそうですてへぺろサカナジャナカッタ




 


コレがウマッよだれ



ざっくり言うとタルタルの具がたくあんの刻んだものみたいですが…



少しバターを塗って焼いたフランスパン🥖に塗って食べたらハマってしまいました爆笑



コレはぜひ、アツアツのエビフライや、カキフライとも喰してみたいラブ



ホカホカご飯にも合うかもだけど、管理人的には勇気がいるキョロキョロ




うーん、半世紀以上生きてても、知らなかった事ってまだまだあるのねーー泣き笑い




美味しいモノって、チカラをくれる飛び出すハート




さあ!今日も一日頑張るぞ💪