おはようございます晴れ




昨日は仕事納めでした!



短期でバレンタインのチョコ製造の仕事を週4日でしていた管理人



月曜日は休みにしていたので、金曜日の昨日28日が最終日でした



最終日の昨日、なんと!社員さんが37℃越えの発熱で、まさかのコロナ疑惑不安



あーでもなー

大阪は昨日、感染者1万人越えたし



いつ、誰がなってもおかしくない状態叫び    




最近は、ほんとに身近になってきた事を実感する




そんなこんなで、お昼時間にお世話になった方々にはちょっとしたお茶菓子を渡し、「今日は最後なんで、お世話になりました」と伝えましたが




退勤の時には、コロナ疑惑の説明とやらで、派遣は食堂に集められ、最後の挨拶もなにもって感じでした驚き



さて、この2ヶ月余り



仕事をしてきたわけですが




思ったのは




女の人が集まると、



と言うか、人間が集まると




自然とグループができるんだなと




お昼時間に、自分のお気に入りの席を陣取り、周りにお菓子を置いて、知らない人が座らないようにする、年配のご婦人




なんだか




公園デビューを思い出した




長男が小さい頃、知り合った人が



「どこそこの公園はもうグループができてて」とか言ってたっけ




自分と気の合う人とだけ一緒にいれば、楽しいだろうけど



付き合ってみないと合う合わないはわからないし



合わないと思った人でも「そんな考え方するのか!」と新鮮だったり



だからこの人とは合わないと思うのか再認識したりネガティブ



ガチガチに固まってるグループは他の人を寄せ付けないオーラが出てる



気の合う人同士で、それ以外の人の陰口を言ったりする驚き



そんな場面も何回か遭遇




まあ、総じて優しい人が多く、楽しく仕事させて貰ったけど



短期だったからね!





こんなカッコも昨日で終わり!




しばらくお休みしたら




次は何をしよっかなぁ〜ニコニコ




あっ!その前に




確定申告!ネガティブ



ダンナさんの医療費、計算しなきゃ…魂が抜ける