おはようございます😊



お正月三ヶ日も今日で最後笑い泣き

明日は仕事始めの管理人です。



さて、今年は生協の「中華おせち」にしてみました



昔ながらのおせち料理は、ごめんなさい!ショボーン

子どももあまり食べないし、管理人も好きなのは栗きんとんとかまぼこくらいなので驚き



本当はひとつひとつの意味なんか教えながら、伝統を継承したいなとは思うんですが驚き  



中華のおせちは子どもたちにも大好評で



写真撮る前に食べちゃってます爆笑




もちろん1日では食べきれず




そんな時は、年末にコストコで初めて買ったラップが大活躍しました!!



コストコのラップは2種類あるらしく、こちらは「プレスンシール」というやつで


3本入って¥1,698



普通のラップと違い、手触りはザラザラしていて、粘着性があります



普通のラップのようにお皿やコップにかぶせても使えますが(粘着性があるので汁漏れしにくそう)



なんとなんと




このような惣菜の残りも




こんなふうに折り返して、空気を抜いて密閉できるんですビックリマーク



ただし



耐熱温度は100℃

耐冷温度は−23℃


だそうなので、このまま冷凍はできますが、レンジでチンする時はあまり温め過ぎると溶ける??キョロキョロキョロキョロ

(日本のラップの耐熱温度は140℃だそう)



でもでも冷蔵庫でかさばらないし




頂きもののブロックの馬肉をラップして




ハサミで切ってみました✂️



このままジップロックに入れて冷凍すれば



酸化も防げるかなにやり   



コストコは16年ほど通っているけど




知らなかったーーー煽り





ひとつ難点があるとすれば





切りにくい!絶望



最初、何回か失敗してしまったむかつき



コレは管理人がぶきっちょだから??




でも、これは良いかも❣️



他にも色々な使い方があるみたいで




興味のある方は



「コストコ ラップ」



でググってみてください照れ