言いたくないけど、今日もあ、あづい…メラメラメラメラメラメラ

皆さま、熱中症には気をつけましょう!


暑いとさっぱりしたモノが食べたいですねー得意げ

さて、今日は我が家にはなくてはならない調味料をご紹介します!
(個人的な意見で、一切メーカーの関係者ではございませんニヤニヤ


ちなみに今日の夕飯はハンバーグでしたが(さっぱりしとらんやん⁉️ウシシ)コレ1本あれば、ソースいらずですステーキ


それはーーー(もったいつけてーおーっ!




ジャーン!!

「かけぽん」でーす!


かれこれ、15年くらいのお付き合いになりますちゅー
就活息子が幼稚園の頃に、転勤先の広島で友達に教えてもらいました照れ

ポン酢ですが、酸っぱくない!ので何にでも使えます!
我が家では、鉄板焼き、焼肉、ハンバーグ、炒めもの、焼き魚、ギョウザ、お浸し、鍋物などなど、一年中使うので、箱買いしています。


そーいえば、先日TVでアズマックス(東貴博)さんも紹介してましたね!チュー
お金で汗拭くヒトと同じポン酢使ってるなんてーーチューちょい嬉しいキスマーク


関西に戻った時は、まだまだ認知度は低くて、友達に送って貰ったりしてましたがー
最近は、近くのスーパーでも買えるようになり、嬉しい限りです!


それだけお使いの方が増えたのだと思いますが、
「酸っぱくないポン酢」をお探しの方は、ぜひ一度お試ししてみてくださいおねがい


お値段は¥300〜¥400です。


ちなみにバターやマヨとの相性も良いと勝手に思っているので、ほうれん草(近頃は高いので、もっぱら冷凍品)や、じゃがいものバター炒めとか、ポテサラの隠し味に、しょうゆの代わりにも使えて便利ですウインク



美味しいモノ食べると幸せ指数が上がりますよね!?デレデレ