管理人の実母は去年暮れに病気で亡くなりましてショボーン

四十九日もコロナ禍の中、ひっそりと滞りなく済ませて、今月は新盆になります。

全国的にコロナ感染者が増えている中、母の子どもたち(管理人含めた兄弟)で簡素ながらとり行おうとなりましたショボーン

さて、まだ先のことではあるのですが、涼しくなった頃(コロナも落ち着いてくれたら良いんですが)に、納骨しようと漠然とした計画を立て、その前に墓誌(お墓に入ってる人の名簿みたいなんで、お墓のように石に刻みます)に戒名をいれないとね!となり…




ちなみに実父(四男)が15年前に亡くなった時に母の故郷にお墓を建て、母もそこに入ります。


子どもたちが、それぞれの県、管理人は関西と離れているので、関東圏に住む弟が、リモートで石材屋さんとやりとりをしてくれてたんですが…


「彫りあがったけど…」

送られてきた写メに…違和感…


「戒名、多くね?」滝汗滝汗滝汗

なんと母の戒名4文字の真ん中にと言う文字が…
◯◯◯◯


ええええーーーーー?

弟は「位牌の写メを送って注文した」と言うので、受注ミス?
でも、15年前と同じ方なら、かなりのお年だろうし、責められない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


母が入れて欲しかったのかも?チーンチーンチーン
あの人ならやりかねない真顔


女性は骨になっても美しくありたいんですねーちゅー