移住までの道のり・標高360mの山の中に引越しました 1 | 袋物職商人”おりえ”は今日もゆく!

袋物職商人”おりえ”は今日もゆく!

革・着物・帯をバッグや財布によみがえらせてます。日々のお仕事やその他もろもろ綴ります。

都会の便利さやオシャレっぽさよりも

常に自然と寄り添って

鳥の声を聴きながら暮らしたかった

 

そんな氣持ちが強くなり

真剣に田舎暮らしを望んでみた

 

そして願ったらあっという間に叶ってしまった

 

めちゃくちゃ不便にはなったけれど

その代わり最高の豊かさを手に入れ

私にとっては究極の贅沢な日々となりました

 

シンプルに

豊かな自然に囲まれて暮らしたい!

 

とにかく

視界に入る人の流れ・車の動きを減らし

耳に入る騒音をなくしたかった

 

代わりに

鳥の声・風の音・虫の声

 

そしてその土地で取れる旬のものを

極力いただきながら

 

ゆったりとした時間を感じたかった

 

そして、そんな中で

着物活用生活Hisagoとwaをしたかった!

 

 

夫も同感だったので2人で引っ越そう!と

肚決めしたら、パワーも強烈なのか本当に

予想以上の土地と物件と先住の優しい人達に出会え

 

とにかくこんなにもたくさんの

願望が叶っていいの???というほどの

具現化にビックリしております、、、

 

またその話は具現化方法も含めて

いつかお伝えしますが、

 

私達が古民家での田舎暮らしをするにあたり

利用したのが、

 

各自治体が管理・運営している

『空き家バンク』という制度のWEB情報で

探しました

 

またそのお話も書きますね

 

※3月15日より引っ越し活動し、寝泊りは春分の日21日よりスタートしました。

現在まだまだやることが多いので少しづつ思い出して綴りたいと思います。