戦わないでアセンションするには | 袋物職商人”おりえ”は今日もゆく!

袋物職商人”おりえ”は今日もゆく!

革・着物・帯をバッグや財布によみがえらせてます。日々のお仕事やその他もろもろ綴ります。

どんなジャンルでもいいから

我が道を信じて実行し

 

いい時も悪い時も

愛おしく思えて

 

悪い時に

誰のせいでも

環境のせいでもなく

すべてを受け入れて

それすら楽しめて

 

または

 

良い時もおごらずに

調子に乗らず

人にやさしくできる

 

そんなのが中庸だし自立かもな。

 

 

話はかわりますが、

昨日電車に乗って豊田に行きました

 

電車内

私たち以外の99%が

マスクをしてスマホをみておりました^^;

 

マトリックス~

 

まぁ

人の人生だし

その人の自由とはいえ

 

まだ99%ー?なにこれー???

大丈夫か日本ー???って思いました

 

そんな私も大丈夫か?おいおい!?なのか^^;

 

 

 

そして足助屋敷で見た看板に

こんなことが書いてありました

 

 

ふむふむ

たしかに本当にその通り!

 

【自分でつくるという生活=自分で考えるという生活】とも言えるなぁ

 

 

もしかしたら言葉で伝えなくても

 

愛をもって好きに楽しく生きてる自由人がふえれば

(愛をもってが鍵^^)

 

その姿を見て気付くのが早くて健全かもなー

 

 

私も楽しみたい!

自由でいいんだぁ~!

すきなことしていいんだぁ~!!!

 

ってなるもんね

 

 

 

言葉は対立を生む可能性もあるから

 

背中で語ろう!

生き様で語ろう!  

 

また自身のハードル上げてみました^^

ではでは~