お花パワーで癒したいし癒されたい | 袋物職商人”おりえ”は今日もゆく!

袋物職商人”おりえ”は今日もゆく!

革・着物・帯をバッグや財布によみがえらせてます。日々のお仕事やその他もろもろ綴ります。

注意お願いこのブログは袋物職人のrieが、どちらかというとお仕事以外のことに触れて書いています。

というかほぼ仕事以外の事、想い、意識していること、過去や未来のこと、不思議体験、変な話、

そして時に仕事で綴ります(お仕事はインスタにて)お願い注意

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のインスタ投稿で宣言した

『革をとことん使い切る』。

 

とことんとことんお花としてよみがえってもらい、

かわいいスマホケースに生まれ変わっていますよ~ガーベラ

 

 

ハンドクリッカーはその名のとおり手動。

たくさん枚数をカットすると

首や背中がやられて大変な労力アセアセだけど

とっても有難い重機であります~。

すごくいい仕事してくれますお願いOKラブラブ

 

さて、カットしたお花は1枚ずつ断面に色を入れたり

裏面も専用のクリームで毛羽立ちを抑えるようにお化粧しますウインク

 

 

ぬりぬり。

 

ここまでが準備段階です。

 

あとは

せっせとお花を盛り付けていきます。

 

お客様の雰囲気にも似合うようにと

色の組み合わせや

バランスを見ながら、

打ちとめていく楽しい時間。

 

続きはまた後日お願いになりますが、

 

お花の癒しパワーにあやかって

癒される作品を作ることも私の目指すことの一つです。

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

ご近所さんの歩道に咲いていたユリが

あまりにも美しすぎて

ビックリしちゃった!びっくり

縁取りの繊細な濃ピンク!

 

こういうのを見るたびに地球って

マジですごいって思うわけです乙女のトキメキ

 

めちゃめちゃ綺麗なものを

沢山生んだり、咲かせたり、

魔法の星だー!地球虹おすましペガサス

 

植物の見た目も、香りも、存在感も、、、。

癒しのPowerが半端ないのも納得ですふんわりウイング

 

ありがとうございます~ラブラブ