毎年この時期に市民を対象にしたサイクリングパレードというフェスティバルが開催されます。私は今年で4年目の参加となります。

 

 

しかし、今年は私の犬(ウェルシュコーギー)のLimeと一緒にサイクリング大会に参加します!

 

イベント会場に行くために、私はブロンプトンの自転車とミミックペットキャリー、それにLimeを連れて地下鉄に来ました。

日本ではどこでも室内に自転車を持ち込む場合、バッグに入れなければならないと聞いていますが、韓国では必ずしも自転車をバッグに入れる必要はありません。

折りたたみ自転車は、平日の通勤ラッシュ時間を避ければいつでも地下鉄に乗ることができます。一般の自転車は週末のみ乗車が可能です。

 

 

 

会場に到着すると、大勢の人が集まっていました。後で調べたところ、7000人が参加したそうです。

 

 

 

イベント開始前に待機していると、Lime(ライム)は大人気でした。

 

 

 

ライディングコースは約21kmで、私は約2時間かかりました。

 


いよいよ大会が始まります!サイクリング中に動画や写真を撮りたかったのですが、あまり撮れませんでした。


(いくつか動画を撮っておいたのですが、アップロードするにはYouTubeに投稿するかアプリを通じてしかできないようです。後で追加するか、YouTubeにアップロードしてから載せようと思います。)

 

途中で私を見つめるLimeがとても可愛いです。Limeはウェルシュコーギーですが、体重がとても小さく、8.3kgしかないので、私が作ったミミックペットキャリーにぴったり入ります。

ブロンプトン用の犬用バッグをどうしても作りたいという執念で作ったのがミミックペットキャリーです。

 

途中でバッグの中で転がったり跳ねたりしても、形が崩れることはありません。

 

 

 

フィニッシュラインが見えてきました!朝ですが、天気が暑くて少し大変でした。

完走しました!Limeもにっこり笑いながらメダルと一緒に写真を撮りました。

Limeも気分が良いのか、草むらで転がっています。(家に帰ってからお風呂に入れなければなりませんね)

 

Limeと帰宅する途中、韓国の放送局から私たちにインタビューの依頼がありました。「まあ、まさか放送されることはないだろう」と思って軽く引き受けたのですが、その日の夜9時のニュースに私とLimeが出ていました。

 

周りの知人や友達から「ニュースで君を見たよ!」とたくさん連絡が来ました。