相撲部屋って… | 仙台ジョセフィーヌ

仙台ジョセフィーヌ

小綜粉絲のブログです。中華な事や台湾のあれこれを楽しく語るのが好き♪♪
元々はV系好きです

台風ひらめき電球台風ひらめき電球台風ひらめき電球台風ひらめき電球台風ひらめき電球台風ひらめき電球台風ひらめき電球台風

C-POP恋しチャイナを妹と一緒に見た時の事…


妹が突然
「へぇ~、台湾に相撲取りがいるんだ!花籠部屋みたいな名前だね。」って言いだした。


私「えっ…???」


相撲取り???
一体、誰の事だ~???
と?でいっぱいになりました。


とりあえず、誰の事か分からないので漢字を書かせてみました!


妹は「えっとね~、飛輪海だったかなぁ?」

「輪の字は自信ないけど、飛と海は合ってると思うよ!」


私「おっ、なるほどね~(爆)」


確かに字を見る限りでは、花籠部屋みたいだわぁ~と妙に納得しました!


注意花籠部屋は輪島と言う関取が花籠親方となり開いた部屋ですが、親方自身がプロレスに転向したので今は存在しない相撲部屋です!注意


妹はケルビンが興味深いと言ってました!


外国人が日本の名所旧跡をレポートするのは面白いとも言っておりました!


妹よ、とびわうみ波でも、ひりんかい波でも好きに読んでくれっ。


ジョセフみたいに一年後に何となく頭に入っていればOKだから(笑)



台風台風台風台風台風台風チョキニコニコチョキ台風台風台風台風台風台風