どうする???
日本人アーティストならイベントに来て貰う為のギャランティは¥60,000-が相場!
人によって多少は上下しますが…。
プラス、新幹線等の交通費と、開催の時間帯によっては宿泊費が入ります。
アーティストは当然、一人で行動するはずは無いので最低でもマネージャー分はイベント主催者持ちです!
会場も押さえなくてはいけません。
仙台なら最低限¥200,000-を見積ります。
ここでイベンターにチケット販売を委託した場合、会場手配やスケジュール調整、FC優先販売、協賛やスポンサーを探してくれるなど全てやってくれます。
手数料は発生しますけど…。
チケットを販売すれば会場費や交通費、ギャランティは、やり方によって捻出できます。
なぜ?やり方?
あまりに大きい会場ではマイナスが出る可能性があります。
人気の見極めと会場選びは重要です!プロに任せるのが得策でしょう。
もし、百貨店がイベント会場の場合、イベントと抱き合わせで販売出来る商品の有無も確認しましょう!
その店舗の販売促進に繋がるなら、会場費が安くなるかも…。
会場をホテルにする…も有りです!
案外これが一番安くて楽なイベントかもしれません。その代わり、大安吉日の開催は避けましょう(笑)
ジョセフに逢うための努力をここまで出来たら素敵です
かなり大変だけど…。惡作劇之吻ファンミにも、心の底から感謝の気持ちが生まれますね

