どーもー!今日は自分も試したいセラッミック塗装についてです。
E23プロジェクトと言うHPで、気になるDIYを実行されてる方が居ります。
僕と同じ、E23のディーゼルターボでして、実際、走行時のエンジンノイズや、ロードノ
イズが非情に大きいのです。
それをですね~、ガイナ?とか言う遮熱塗料を フロアに塗る事で、ノイズと熱を遮
断しようと言う、画期的?な試みなんですよ!
本来は 住宅建材ですが、コレはアイデア次第では、車、バイク、快適ガレージライフ
など、いろんな場面で使えそうです!!
E23PROさんの、実際の感想は、塗るだけなのに こんなに!って驚いてました!
騒音もそこそこ押さえられそうですが、遮熱の効果は凄そうです!!!
コレを フロアと 天井に塗りたいな~なんて妄想してます(笑)
難点は、少々お値段の方がお高い事です。
誰か共同購入しませんか?お待ちしております!
E23プロジェクト http://www.projecte23.com/