先日の記事で誤りがありました。すみません。

 

裁判所から強制執行時に「住所開示命令」が出ると書きましたが、

そんなことはないようです。

 

強制執行を申し立ててその流れの中で、被告(ポンキー:元糞汚嫁)に

正本が届かなくて裁判所に正本が戻ってきた場合、事務連絡が私宛に届くようです。

 

その事務連絡(強制執行を止めるか、被告の住所を調べて続行するか)を持って

区役所に行き、住民票を出してもらうそうです。

(自治体によっては出してもらえないこともあるらしいですが...)

 

 

 

 

 

来週、強制執行の申し立てに行きます。

 

給与差し押さえの場合には会社の登記簿が必要とのことなので、本日法務局に行ってとってきました。

 

まだ時間はかかりそうですが、着々と終わりに近づいています。

 

と言ってもポンキーが逃げる予感がしているのは私だけではないと思いますが。。