少し寒くなり秋も深まってくると、やっぱり思い出してしまいます。

昨年の今頃を。。

 

 

あの頃はポンキー(汚嫁)のモラハラが酷く、会話にもならない状態。

連れ子は嘘ばっかりついて、叱ってばっかり。

ましてや、訳の分からない督促状(ポンキー宛)が何通も届いていました。

 

 

出張もあり、そしてYとのやりとりを見つけ…

 

 

気持ちがグチャグチャでした。

よくもまぁ生活できていたもんだな… と。

 

 

 

(昨年の)今日は探偵と面談・依頼した日でした。

 

 

 

あれから1年。。

 

 

いろんな感情が入り乱れ、本当に苦しい時もありましたが、

今の心情はいたって『凪』です。

 

 

太郎、次郎を始めとする「人」に本当に助けられた1年でした。