今日1日のできごと;9月26日 | Sashaのブログ

Sashaのブログ

素直な気持ちを書いてみよう!

週末は天気が良くなったので土曜は1時間弱かかる街までゴルフに行ってきました車
土曜は湿度がめちゃくちゃ高くてバンクーバーに来てからはじめてかもっというくらいの止まってるだけで汗がにじみ出てしまうような嫌な暑さの中のマウンテンコースでのゴルフで結構しんどかったですゴルフ
でも、今回もスコアは97で100を切れちゃいましたチョキ
かなりパターが調子悪くて6ホールで3パット&1ホールは4パットもしてしまったので、逆にいうとパターが良ければ90を切れちゃうくらい他が調子が良くてシーズン最後かもというラウンドに相応しいPLAYができましたにひひ

*いつかのいつもの帰り道。帰り道は坂を下っていくのですが、坂の行き止まりには太平洋の海があります。なにげない帰り道だけど天気の良い日は車を走らせているだけで何だか心がウキウキ音譜

Satchのブログ


今日は何だかとっても良い気分の1日でした。
週末の疲れが少し残っていたものの(ゴルフと夜中はPOKER)、仕事が月末処理などで忙しかったので午前中はあっという間に過ぎました。
12時以降、オフィスの電話がIP電話に変わり何だか気分も一新。このプロジェクト私も参画して電話会社選びから機種、電話線の状況や接続問題など色々大変だったのですが、ようやく接続までいって一安心。

それから、日本から上司が帰国してきて名古屋へ行ったらしく、ういろうときしめんを買ってきてくれてご機嫌アップ
いつも上司はこっそり皆とは別に私にだけ何かを買ってきてくれるので少し特別な気分にもなります。

そして、他の部の部長さんから「これ、君でしょ?見つけたからあげるよ。」っと言われてみたら、何と佐藤製薬のサトコチャンビックリマーク=ピンクの方のぞうさんです。
日本へ出張に行ったときに薬屋さんに行ったらくれたのだとか。ローマ字でSATOKO CHANっと書いてあってベースボールのユニフォームをなぜか着てるのですが、背番号はサトにちなんで「310」。
腕には日の丸の国旗がついてて、とっても細かく作られてて、めちゃくちゃ感動しました。
「Thank you very much, I love this character!」っと彼も予想以上に喜んでる私の反応に少し引き気味でしたが、喜んでもらってよかったと去っていきました。

その2つだけでもテンションがかなり高まっていたのですが、その後ランチから戻ったら日本から出張に来ている人がオフィスにきていました。
そう、この方はいつも出張に来る際に私に何かいりますか?っと聞いてくれ、今回もずうずうしく私はお願いしていたので、「例のぶつ持ってきましたぜい」っと言われ受け取りました。
何かと言うとトーストに塗るだけでシュガートーストやガーリックトーストになるというチューブに入ったもの。友達が美味しいとか使えるっと言っているのを聞いて、どうしても欲しくて2種類買ってきて欲しいとお願いしたら、何と6種類も買ってきてくれちゃいました目しかも3個ずつ・・・計18個グッド!
中身は、「シュガートースト」・「フレンチトースト」・「たらこフレンチ風味」・「ガーリックトースト」・「キャラメル」・「メロンパン」っと絶妙な品揃え。
こういう簡単におかずになっちゃうとか、作れちゃうものを開発するのは日本人の特技で天才的だと思います!!
賞味期限を確認したら1年近くはあったのですが、あまりにも多いので先輩に6個はお裾分けして、近々日本人の友達にも少し分けようかなっと思っています。美味しかったらKEEPしちゃうかもだけど。ニコニコ

その後、バタバタっと仕事をして16時に退社。今日はパスポートを受領&警察証明の取得で日本領事館へ行きたかったので早退しました。領事館の近くへ上司が行く用事があると言うので、ご一緒しても良いですか?っと聞くと「安全運転で送っていってあげる」と言ってくれてラッキー音譜
っと思いきや社用車が使われていて、「どうしよう・・・」っとのこと。1分後、「じゃあタクシーで行こうか」っと言ってくれて一緒に会社を出て領事館前まで送ってくれちゃいました。暴風雨だったので、ラッキー音譜
それから用事を終えて出てみたら雨があがっていてラッキー音譜

というように何だかとってもラッキーでハッピーな1日でした。

<余談>
新しいパスポートの写真と10年前の私の写真を見比べて王子が一言。
「10年前はとっても不幸そうな顔してたんだね。口角が下がってるもんね。今はようやく平らになったし、少しほっぺに肉がついて可愛くなったね。俺のおかげだね。」
だって・・・。
うん、でも確かに10年前の写真は結構不幸オーラが出てました。
今でも覚えているのが、大手不動産会社へ入社して直ぐに扱き使われ体を壊して不眠症になるほどのストレスを抱えて、ようやく辞表を出したけど引き止められたり部署変更の話があったりして、ようやく3月末に辞めるというのが決まったのが2月末で、その時に昼休みに都庁の交通会館でパスポートを取得したのでした。
日付は2001年の2月28日。そう、私がとっても不幸だった頃で、あの時に留学すると決意し周囲の反対を押し切って派遣社員になるぞっと思った日でした。
「このパスポートを胸に、私は絶対留学して海外に住めるくらいの英語力をつけるんだ!!」
っと怒りにも満ちた形相であの頃の私が当時の会社の制服を着て写っています。
振り返ってみると可哀想だった私ですが、あの怒りが今の自分に繋がっているので、10年たった今カナダのバンクーバーでパスポート更新をしてるのをあの頃の私が知ったら、さぞかし喜ぶだろうなっと。
これからの10年ももっと沢山の経験をして向上して、10年後の自分が誇らしく、より輝いていられればっと願い新しいパスポートを使っていこうと思います。
まず最初に使うのは2月のハワイ旅行かな!?マハロー合格