家庭で気軽にウィートグラス | 艶めきファスティングインストラクターMaikoのブログ~自分らしくナチュラルに~

艶めきファスティングインストラクターMaikoのブログ~自分らしくナチュラルに~

7日間で自分リセット。
ローフードとファスティングで艶めくあなたへ



届きました~!
キッチンスプラウター♪

キッチンスプラウターとは、家庭のキッチンで
簡単気軽に豆や穀類のもやしを作れるキット。

昔も作ってましたが
今回は別目的で購入しました。

それは、自宅で
ウィートグラス=小麦若葉を作る事。

ウィートグラスは、「地上でもっとも浄化力が高い食べ物」と
言われています。

なぜかというと、ウィートグラスの70%がクロロフィル(葉緑素)で
構成されていて、このクロロフィルがデトックス効果抜群。

体内に蓄積された有害ミネラルを取り除き
毒素を排出してくれるのです。

ただ、ウィートグラスはそのまま食べても
人間の胃腸で消化できず、効果を発揮できないので
一番良いのは、絞ってジュースにする事。

カナダでも、ジューサリーで気軽に
ウィートグラスを絞ったショットを飲めたのですが
地元ではなかなか。

あの、グリーンで青臭く甘い味が懐かしくなり
それなら自分で作っちゃえ~!と思って。

ネットで調べると、水耕栽培で作れるそうなんです^^

イメージとしては、こんな感じ↓
 (写真はお借りしました)



この写真を見るだけでも、テンションが上がるなぁ 笑

2週間で収穫できるそうなので、これから毎日
ウィートグラスちゃんの成長を見守ります。

楽しみ~