トラック悪夢のようなお引っ越しから早くも1ヶ月…どうしよ・・・

    片付くまでは、なかなかパソコンに向かう事もできず
    2月の更新はたった1回!?
    とまあ、また言い訳してますが汗
    先週末、長かった家の補修作業もようやく終わり
    ここ1週間はやっとレギュラー的な
    ”引っ越し後の片付け”に入っていました捨て犬
     
    2.3週間は壁の穴をふさいだり、汚れをおとしたり、
    ぜ-んぶの壁をブラシペンキとローラーローラーでペイントし直しましたよガーン

    マスキングテープも、合計100m以上使ってガムテープ
    本格的にやりましたさ驚くダッシュ
    なかなかイイ仕事しましたよ、私たちはた
    てかまあ、時間のある私がかなり頑張りましたけどねふーんはは


    季節はめぐり、昨日から3月に突入しましたねナント!!

    余談ですが、昨日は私と相方のお付き合い2年目の記念日でしたデレデレデレデレ

    なんか…
    早いような… でもまだ2年か~って気もするしネツ

    相方は、「2年の4倍くらい時間が経った気がする…
    と言っておりましたが、

     怒…んなわけねーだろ。
    と、しれっと心の中でつぶやきました。


    そんな記念日の前日、ポストに1通の手紙が空中ハウス
   
      なんと、相方のママから私宛にカードが届きましたメールpink
      一瞬、「あれ、私誕生日だったけな比呂
      と、私のちいさな脳みそが反応しましたが、そんなわけはなくわかった(私の誕生日は5月。)
      仕事してない、時間だけはある、
      暇人の私を気遣って、励ましのメッセージを
      送ってくれたのでしたえーん泣き


           Hi, kiki!
            Hope you are doing well.
            my son tells me you're going nuts with boredom.
           Don't worry, it will hopefully be not too long now.
           before you guys here something soon........


           ハイ、キキ!
             元気にしていることと思います。
             うちの子が、あなたが暇で頭がおかしくなりそうだと言っていました。
             でも心配ありません。それはそう長くは続かないから。
             あなたたちのところへ、きっと何かいい出来事が訪れるのは間近です。
             ........


  
    
$What a Wonderful Life, Wonderful World.

                犬実際にママから届いたカード↑
  

      全部は書けませんが、
        まあこんな感じの内容のカードでしたsao☆
      相方のママ家系は、アイリッシュの血が入ってるので

      ”外国人もうすぐやって来る、St.Patricks day (セントパトリックスデー)
      には、緑色のものを身につけるようにね。”

      とも書いてありましたクローバー


          St.Patricks day in Canada←カナダのウェブサイトはこちらから。                    聖パトリックの祝日←ウィキペディア

$What a Wonderful Life, Wonderful World.



      パソコンのメールで、ぱぱっダッシュ
      っとメッセージが送れるこの時代ですが、
      彼ママは何かあるごとに、
      こうやってカードを送ってくれますうさぎハート
      彼女はワシントンDCに住んでるので、
      残念ながら、なかなかすぐには会えませんが…

      こうして手書きの手紙なんかもらっちゃうと
      やっぱり、なんだか暖かくていいもんですsei

      私も、さっそく彼ママへ返信ですsei☆

      持ってる便せんに、手紙をつらつらつら~と…
      なんと、1時間半もかかっちゃいましたが
      3ベージにわたって、ぎっちり書いてやりました原始人(女)フフ
      もちろん全編英語ですがーん

      あ、でも最初は下書きで
      清書する前に、相方にちゃっかりと
      スペルミスとか、文法が明らかにおかしいトコなんかを
      チェックしてもらいました笑
        便利な存在だわ~aya


$What a Wonderful Life, Wonderful World.

           郵便ポストこちら、カナダのポスト。日本と同じで赤色です↑



      あ、で、思ったのが
      手紙を書くのって、けっこういい英語学習になると思うんですよね朝です
    
      自分が何を伝えたいのかを、ゆっくりと自分の中で整理できるし、
      それを文章に起こしてみると
      何かが抜けてたり、逆にいらないワードが入ってたり
      あ、こんな使える単語もあったなとか、再確認も…。

      それから、もっといい違う表現があとから出てきたりしてはっおまめ

      会話だと、その場かぎりで済ませちゃうことがほとんどで、
      自分が何を言って、どこがおかしかったのかも
      気づかずに通過しちゃってるんですよね走るブタ

      会話の流れで、単語を並べたら相手が推測して
      理解してくれたりするので無表情ふきだし(涙)

      あと、英語で手紙を書く最大のすばらしさであり、楽しさは
      相手がいるということハロウィンハート3

        これは大きい!!

      学校の先生に読ませる英文の宿題みたいに、
      ”やらなきゃいけない”、
      ”こう書かなければ1点減点…”みたいな
      そういう決まりのある世界じゃないから
      やっぱり書いてて楽しいもんですうさぎハート

      彼ママや、他の家族が誕生日だったりすると
      私もよくカードにメッセージ書いてますy’s


      むかーし、英語で日記を書く事にトライしましたが
      長くは続きませんでしたー汗

      今思い出してみると…

       ×読んでもらう相手がいないし…
       ×同じような事ばかりで、話題がない…
       ×文法とか、合ってるのか間違ってるのかも分からない…
       ×チェックされるのも、日記なんで…ちょっとねぇ汗

      てな感じで、あっさり断念。

      で、今さら英文手紙の良さに気づいたので、
      ブログに書いてみましたhare*
      相手に選ぶと一番いいのは、やっぱネイティブの人…かな?

      わーい時間もかかるし、Eメールより手間だけど私的おすすめですハナマル