Review: In 'Straight Outta Compton,' Upstarts Who Became the Establishment  - The New York Times

監督:F・ゲイリー・グレイ

 

HIPHOPカルチャー好きの者として、この映画はテンションが上がった。劇中、終始流れる曲たち。その中心にいるN.W.Aのメンバーたち。このカルチャーが、どのように作られ、壊れ、再生していったのか。その背景が見れる。

 

おそらくこの映画には多くの偏見や事実から離れた描写や物語もあるのだろうけれど(やっぱりレジェンドたちだから、お金で語られる事実を変えたり、いい場面を多く使ったりとかあるのかなと、考えた)、やっぱりバックステージを観れるのは、作られた物語でドラマ映画とは言えワクワクする。

 

映画としても上手に作られていると思う。かなりスピーディーに進んでいくので、あまり物語がどうこう、というよりも、彼らの生き様を素晴らしい音楽とともに眺める、という心構えで見ると楽しめると思う。

 

80-90年代HIPHOP好きには、お勧めしたい映画。

 

ストレイト・アウタ・コンプトン 映画.com