私が病気になってから、この病気を伝えた妹が私を支えてくれてる。

 

私が病気になってから、できる限り妹とケンカはしないようにと、言葉や雰囲気に気を付けてる。

 

結構、神経使う。

 

もともとは、よくケンカをする姉妹だから。

 

で、入院中なのにLINE上でケンカした、さっき。

あ~!!!!

めんどくさい!!!!

 

私はLINEが嫌い。

 

特に、しゃべればすぐ済むことを場合によってはチマチマ、チマチマやりとりしないといけないのが時間の無駄。

 

ケンカするようなことじゃなかったのに、このチマチマしたやりとりで雰囲気が悪くなってケンカに発展する。

 

くだらなすぎる。

 

ムカムカ、イライラする中、また考えちゃったよ。

 

私は、何のために生きようとしてるんだ?って。

自分のため?

ジャやインチのため?

妹のため?

 

なんだかわかんなくなっちゃった。

 

妹は、病気の私とどこまで付き合ってくれるんだろ。

こうケンカになると、急に妹の人生を気にしてしまう。

私の自宅で、ジャとインチの面倒を見ながら留守番して、退屈でいらだってるんじゃないかな。

そんな思いを、この数ヵ月で何度もさせてしまってるんだ、私は。

 

病気は治らないけど、今くらいの元気さで何かができるとしたら、妹は私に何をしてほしいかな?

 

もうケンカもしたくない。言い争いもしたくない。

迷惑はかけちゃうけど、それ以上に何かしてあげれたらいいな。