今日は初めてカフェでひとりモーニング。

その後、借りていた本を返しに図書館へ。

返却する本が入っているエコバッグを見てびっくりした。

 

昨日、仕事を終えて帰る時に保育で使うために図書館で借りた本をエコバッグに入れて、筆記具の入ったポーチもそこへ。

園を出て、帰宅前にコンビニで人参とヨーグルトを買って同じバッグへ入れた。

 

まさか、そのままの状態で、今日それを持って家を出たとは。

無駄に人参とヨーグルト、ポーチを持ち運んだことにショックを受けた。

 

先週は病院での診察後に財布を忘れたと自宅へ取りに戻って…って、診察前に財布からお金を出して自販機でお茶を買ったのをすっかり忘れてしまっていて。

自宅に着いてから、かばんに財布が入っているのを確認してがっくりした。

病院であれだけかばんの中を探したのに。

 

今日の話に戻ると、図書館で本を返却後、もう一つ予定していたドラッグストアへ行くことを忘れていて、帰宅途中で思い出して引き返した。

 

あれこれ忘れることがまた増えてきている気がする。

 

病気のせいか、歳のせいか。

何にしても、余計な体力を使って自分のことが嫌になってしまった。

 

もっと慎重に、注意深く、落ち着いて行動しよう。