子どもの頃から世界の国々に興味があり、世界地図を眺めるのが大好きだった私地球


大人になってからは、マイナーな国や開発途上国についてあれこれ調べたりするのが好きになりました。


最近、『日本人が住んでいない国』について調べてみたところ、ナウルが入っていました🇳🇷

ナウルは南太平洋に浮かぶ小さな島国です。


ナウルを検索してみると、すぐナウル共和国政府観光局のツイッターが出てきます。


ナウル共和国の人口約1万人に対して、このナウル共和国政府観光局のツイッターのフォロワー数はなんと約19万人ポーン

ちなみにカナダ観光局のツイッターのフォロワー数は約3万人


やたら少なく感じる真顔


ツイートを見てみると、味のあるものばかりでこれがまたおもしろいおねがい


そしてオフィシャルサイトはネット環境が脆弱なナウルでも見られるようにと、かなーり、かなーーり軽いものになっていますニヒヒニヤニヤ


いろいろとツッコミどころ満載で魅力たっぷりなナウル共和国のツイッターとオフィシャルサイト。

ぜひ一度覗いてみてくださいニコニコ音符


ナウル共和国政府観光局ツイッター


ナウル共和国オフィシャルサイト