ジッターバグ1/4oz(7g)


最近ハマってる、小さなルアー達。1番❓小さいジッターバグを買いました。結構高い。税込で1700円越え。


昼は雨☔️降ってましたが、夜は止んじゃいましたね。


5/21   21時過ぎから3時過ぎ 気温22℃


バズスレイター、スコーピオンDC


釣果 10バイト、1キャッチ、3すっぽ抜け




2021年 127本目 49cm   ジッターバグ1/4oz


今日は中流域のあまり行かないエリアに出てみました。以前に下流鯰人Oさんとランガンした場所。久しぶりに行くと草が増えていて雰囲気がかなり変わってます。前回も1本上げた、階段下の溜まりから入ります。すると、対岸に鯰人登場。打ち始めました。


初めて投げるミニマムなジッターバグは軽過ぎてまずはキャスト練習から。3投ほどして、今度は岸を引いてみると着きました。チェイス‼️

追い喰いで乗せて幸先の良いスタート!


針外したり、写真撮ったりしてたら対岸鯰人はさっさと撤退、バイクで移動して行ってしまいました。情報交換する間もありませんでした。かなり、慣れた感じの人でしたね。


そこから、どんどん撃ち上がって行きます。前回はスポーニングで反応が得られなかったのですが、今回はどうでしょう。


バイトはかなり少な目。いないのか?とライトチェックすると目の前に2匹いらっしゃる。。何度か通すとやっと喰いましたがすっぽ抜け。。


更に上がって以前ナナマルを上げたポイントへ到達。バイトはあるものの、少な目。今日は雨上がりの影響があまり感じられません。


そこへ、下流から鯰人2人登場。


OさんとEさん

でした。上流、中流、下流をへたすりゃ、本流まで行ったり来たりしている僕の行動パターンが読まれてます。笑笑


ここまで、バイトは無しという厳しい状況との事でした。暫く3人で撃ちながら、上がって行きます。解散後、僕は更に上がって行きます。かなり遠くまで来てしまいました。


たまに、バイトあるが乗らず、針がかりしてもすっぽ抜けばかり。上がったのはもう、3時を回ってました。


1本上がったから良かった様なものの、約6時間、釣れずに歩き回っていた事になります。


今月はフル出勤!

なので、流石に今日は疲れました。明日は休んじゃおうかな。。




ジッターバグシリーズ




エクセルジッターバグと比べるとこんなに小さい!

しかも、エクセルジッターバグの方が安い!たしか、1300円しない。




今度はジッターバグ縛りでやってみようかなぁ。