ナマズ釣りだというのにビッグベイトを投げることになり、専用ロッドが欲しくなりました。


ビッグベイト専用ロッドはやはり高価ですね。ゾディアスも40gまで投げられるのですが、それ以上の重いルアーは専用ロッドが入用です。このダイワのブレイゾンは何と127gまで投げられる凄いロッドです。
これで、手持ちのビッグベイトは一通り投げられますので一安心ですねーー。

エンドはこんな感じ
センターはコルク採用
デザインもカッコいい
ガイドもしっかりしている。
タトゥーラかこのビッグシューターコンパクトを積む事が多いです。ネットで探しても売り切れで見つからず。上州屋でも欠品と言われましたが、店長がダイワの営業に頼んでくれて何処からか見つけてきてくれました。新品で1万1千円くらい。コスパも良すぎです。笑笑