日本からの

直行便が多い時には

1日4便ほどあるカナダの玄関口

 

 

それが

 

バンクーバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい赤で囲ったこの位置です。

 

南に車で2時間も走ればアメリカ国境です。

 

 

 

 

 

 

ところで 

 

バンクーバーと言っても

 

 

 

バンクーバーとは一般的に

バンクーバー市とその他20の地域を

含んだグレーターバンクーバーを指します。

 

*現在はメトロバンクーバーとも呼ばれます。

 

 

 

 

上記の地図では

主要な地域のみ色で囲みました。

 

観光等で行かれるのは

だいたいこの範囲になるかと思います。

 

 

 

まず、

日本から来られた際に

皆様が最初にカナダの地を踏む場所

 

 

空港の位置を確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

バンクーバー国際空港

青で囲んだ地域

 

リッチモンド市に位置しています。

 

 

 

でもご安心を!

 

 

バンクーバー市内中心地へは

車でも電車でも

 

 

約30分でアクセス可能です。

 

 

 

 

 

 

多くの方が初めてカナダの地を踏む

このバンクーバー国際空港の有する

 

リッチモンドですが、

 

北米では超有名な

 

中華系住民の巣窟なのです。

 

 

まあ、それはビックリするくらい。

 

 

 

住民の割合は

 

中華系住民が白人系を抜いてダントツ。

 

 

 

リッチモンドのメイン通りとなる

 

No.3通りは中国語、漢字の看板で埋め尽くされ

 

 

聞こえてくる言葉は

 

まず英語ではないでしょうちゅー

 

 

 

 

Welcome to Vancouver

 

 

 

この多国籍な街

 

バンクーバーへようこそ。

 

 

 

 

メトロバンクーバーエリアには

中華系のみならず

 

ありとあらゆる国籍、民族が

集まっている地域や通りがたくさんあります。

 

 

 

それを肌で感じて

カナダに来たのに

帰国するときには何カ国も行ったような気になれる...

 

 

それがバンクーバーのお得なところ!

 

 

 

エスニックタウンについては

また別の記事で詳しく紹介していきますね。

 

 

 

では本題に戻って

 

 

 

 

 

バンクーバー市はこの赤で囲ったエリアですが、

観光客の皆さんが宿泊するホテル等は

 

基本的に矢印で示した

ダウンタウンに位置しているはずです。

 

 

よっぽど安いツアーやホテルに泊まる場合は

もしかしたら違うかもね滝汗

 

 

 

とにかく、

バンクーバーの中心は

このダウンタウンのことであり、

 

 

観光客は必ず

足を運ぶことになる場所です。

 

 

 

 

 

まとめ。

 

 

今日は

空港とダウンタウンの位置関係、

そしてバンクーバーエリアは

周辺20の地域を含めてメトロバンクーバーと呼ぶんだ!

 

 

ということをお伝えしましたあせる

 

 

 

 

この記事、あんまり役に立たへんかったかな?

でも知らへんよりは知ってる方がいいやんね

 

 

 

 

引き続きどうぞ宜しくでございますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!