次男が塾の友だちと「コナンが電線の上をスケボーで走るのって本当はできないのではないか」という話になって現実ではありえないよなと盛り上がったという話をしてくれた数日後、本屋さんに行ったらこんな本が!

 

 

次男が自分のお金で買う!と興奮して即買いしました。

その後中学生の長男も食いついてたので、今コナンブームが来てる我が家の子どもたちには大うけでした。

 

コナンは私が高校生の時にアニメでやってた時は、小学生が読んだり見たりするものって感じではなかったけど、

今はドラえもんの映画みたいに1年に1回映画がつくられて子どもたちが見に行く映画になっているのを知って

時代が変わったなーと思っています。

 

 

 

”蘭姉ちゃんがキック力増強シューズを履いて、キックしたら底辺30m高さ150mの高層ビルが木っ端みじんになる”という事実に驚いた By長男

 

いろんなキャラクターがコナン君の事件に会いやすい確率とか、米花町がどこにあるとか、現実だったらどうなるのかなと考えながら読むのが面白い。 By次男