こんばんはドキドキ


先週の金甌日の夜9時前に学生生活が終わりました☆


4週間毎日のようにお世話になったプレセプターのMEGANラブラブ


病院実習最終日…



いつものように病棟に行って

まずはとってもお世話になった病棟の受付の方へチョコレート☆

プラス病棟のナースにまとめてチョコレート☆

実習の最後の日は学生がチョコレートを贈るのが一般的。


そのあと申し送りに参加して


今回の実習で最初で最後の他の学生たちと一緒にミーティング。


(このミーティングがあったから、この日のシフトの予定を立てる時間が

なくなって、ほとんど何もしないで夜9時になっちゃった音譜



4週間を振り返り1人ずつ一言☆

それも1番最初に話すことになっちゃって

考える暇もなく



「4週間の間に担当の患者さんが6人もMETcallがあって

最初は緊張したけど

今は少しずつ慣れてきた。

非常に学ぶことの多い毎日でした」



その後で看護学生の担当のナースと2人でお話して

最後に

「充実していてよかったね

よく頑張りました合格

少しだけお世話になったので

チョコレート☆



病棟に戻ったら

MEGANが普段どおり仕事をしていました☆


なんだか邪魔してはいけなそうな気がして

そのままナースステーションに戻って

患者さんのファイルをチェックしたり

薬を調べたり


隣にはいつもの研修医のドクターも。

4月に他の病院で救急の実習だったときに

そっちでローテーションだったらしいけど


6月からはこっちの病院の同じ病棟で

仕事しているのを発見してびっくり!!

同じ系列の病院だったからね。

このドクターにもとってもお世話になったので

チョコレート☆



スタッフさんも患者さんたちにも

「今日で学生生活最後なんでしょ?」

みーんな声をかけてくれて☆

感激ラブラブ



重症の患者さんたちが多くて

最後まで4人の患者さんを受け持つことは

なかったけど


MEGANはpost opの患者さんのケアが

出来ればOK!ということだったので

それはクリアー出来ました☆


MEGANにも夕飯のタイミングに

チョコレートとT2のお茶を☆



チョコレートがいっぱいなのに

患者さんからもチョコレートをもらったり

みんなお仕事しながらチョコレート☆



最終日、チョコレートを配って

お礼を伝えるだけで1日終わってしまいました音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



といわけで

試験もすべてパスして

病院実習もすべて終わって

ようやく先の見えないような

長かった学生生活が終わりました。


あとは

ナースの登録を待つだけ☆



初めてカナダに行った2004年10月28日



家族、友人や周囲のサポートがなかったら

絶対にここまで来れなかった。

関わってくれた方々本当にありがとうございました。

次に帰国するときはチョコレート持って行きますラブラブ



ナースとして働くのは来年からなのかな。

あと2-3年はこっちで働くことを希望しているけど

そのあとは完全帰国も含めて未定☆

このままAUSに残るのか?

帰国するのか?

☆結果は3年後☆