こんばんは。



今日も担当患者さんがMET Callからシフトがスタート。

2回目のMET callはIV lineをprimeするお手伝いをしてみたり。

ANUMがつきっきりで患者さんの

ケアをしているのも初めて見た。


少し落ち着きはじめたころ

病棟内の別の患者さんがCode BLUE


この病棟

かなり お も い

と思っていたけど、それが確信に変わったころ

ナースの1人に

「顔色悪いけど大丈夫?」と

声をかけてもらった。


水分取れば大丈夫です☆

そう答えたけれど

プレセプターシフトで

この病棟で患者さん4人を担当するのは

到底無理な気がする。


そして最後は

初めてEmergencyのボタンを押した。

別の担当の患者さんがUnconsciousになった。

すぐに意識戻ったけど

自分も心臓が止まるかとおもった。


プレセプターのサポートが

たくさんあるし

他のナースも気にかけてくれるし

帰宅前にも皆が声をかけてくれて

守られてるのをすごく感じる。


「これからもナースになりたいでしょ?」

という質問は

今日はSMILEだけの返答でした☆