こんばんは音譜


今週末は実習お休みでしたが、来週は週末も1日病院へ。

プレセプターと同じシフトで入っているから。

わたしにはプレセプターが2人いて、メインのナースと週4日

1日はもう1人のナースと☆


2人目のナースはギリシャ系のオーストラリア人ラブラブ

5-6人にいる知り合いのギリシャ人みーんないい人だったけど

この方も優しくて親切な人♪


先週は初めて担当の患者さんをMET call (Medical Emergency Team)しましたビックリマーク

Bradycardiaで呼んだけど

Metcallみたことなかったし

見てるだけで緊張した。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Nursing noteを書くとき

いつもプレセプターにここで座って書いて音譜

そういわれる場所がナースステーションの

フロントの真ん中の席…。


電話はかかってくるし

ビジターの方には質問されるし

わたしが座るべきじゃないんだけど

いつもそこしか空いてない。


電話が鳴っても

対応しないから、後ろで座っている

ドクターやらOT、PTからの視線が痛いけど

気がつかなかったふり。


ビジターの方から見えないように

小さくなって座ってるのに

上からHELLOって言葉がふってくる!


ナースコールなっても

担当の部屋じゃなかったら

動かないけど

ビジターの方と目があった…。


「ニーハオ中国

その後はもう意味不明だけど

北京語わかりません…。

中国語を話せるナースを探しにいく。



明日からまた楽しみだ音譜