こんばんは音譜


面接が終わってすぐにおもったこと。


「次またがんばろう!」


グループ面接は6人。

みんな違う大学からで

RMIT2人

ACU

Latrobe

Monash


自分以外の5人はすでに去年卒業していて

すでに看護師登録もされている人たちビックリマーク


ケースシナリオ①

「郊外へみんなで旅行中、宿泊先でサイクロンがヒットして

屋根が飛んでしまった。電気、ガス、電話なども使えない状態で

他の住宅があるのは5KM先。」


さて、この状況からどうしますか。



ケースシナリオ②

「Chemical spillの緊急事態のときに

病棟に患者さん10人と新卒ナース6人、インターン1人と受付の人1人」


どのようにこの状態から乗り切るのか?


患者さんの状態もさまざまで

1人はcomplaining of chest pain

術後の人

手術待ちの人

退院直前の人…。


2つともケースシナリオが緊急事態でした。


グループ面接がメインで個人面接は5分程度。


とりあえず今回はグループ面接が

こんな感じとわかって

次につなげられる☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


学校のほうは

最後の課題も返却され、試験も終わり

あとは明日からの最後の病院実習!!

この面接もらった病院で


明日のオリエンテーションも

面接会場と同じeducation building!


今回の病棟は

Orthopaedics Plastic Surgery

ENT (Ear, Nose & Throat)

Gynaecology Vascular


整形外科だけかと思ってたら

なんでもありそうな感じ。



☆最後までがんばる☆