こんばんは音譜



今日はQueens Birthdayで祝日でした!


朝からゆっくりするつもりだったのに

面接の夢がでてきた!!



口頭試問が始まって

「目」の解剖に関する質問ばっかり…


どれもこれも

知らないことだらけなので


「今日家に帰ってから調べてみます!」

なんてこといってた。



そんな恐ろしい夢だったから

朝から、解剖学の「目」のパートについて

勉強。


プラス 

大学の全部の試験も終わったのに

さらにケーススタディーを続ける。

試験のための勉強じゃなくて

自分のための勉強。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


半年前からその病院でナースとして

働いている友達からもアドバイスが届いたドキドキ



2時間の面接、彼女は楽しかったらしい!!


1番のポイントは「素直になること」


例えば

「どうしてナースになりたかったのか?」

の質問には


”I never wanted to be a nurse, I thought it was the most boring job in the world until I started placement and came to love it. ”


素直に答えたらしいです(苦笑)


ナースの仕事が1番つまらないと思ってた!って

思ってても言えちゃうんだねビックリマーク

そこまで正直に話すかは別な気がする。


わたしはつまらない職業とは思わなかったけど

でもナースになりたいなんて昔は思わなかったな。


日本で看護学校受験したこともなかったし

受験しようと思ったこともなかったから。


カナダでの海外生活でナースになりたいと思ったのドキドキ


もっと日本語も英語も語学力が強かったら

医療通訳みたいなことにも興味あったけど

それは看護を勉強し初めてすぐに

自分には向いてないとすぐに気づいた☆


今はとりあえず

この国でナースの経験するのが最優先♪