こんばんは音譜



友達のところへ一週間ほど遊びに

行ってきました晴れ



遊びにと言っても日中は試験勉強してた

から完全なホリデーではなかったし

友達も平日は仕事☆



野生のコアラ見たいでしょ?と聞かれても

何度もみたことあるからね‥




Be Optimistic

一応みてきました☆


野生のコアラよりも

大喜びする動物もいたベル

それは‥




Be Optimistic

ペリカン音譜



Be Optimistic

大きさにびっくりで

こんな大きい鳥も飛べるんだ~ドキドキ

カンガルーやコアラよりも

ペリカンの方がみてるの好き☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



友達が仕事でいない間に

新しく購入したテレビの問い合わせをするために

カスタマーセンターに電話をすることになった!



もともとカスタマーセンターとかに電話するときは

最低20-30分待たせられることが多いから

時間に余裕がないと電話出来ないし


今回その役割がまわってきた☆



とあるヨーロッパ系のメーカーらしいけど

とりあえず電話をしてみると

予想どおりに音声ガイダンスに

つながった。



この音声ガイダンスにつながること自体

好きじゃないのに、いくつか選択する番号の

あとで



現在のオペレーターにつながるまでの待ち人数が

9人で



さらにその時間がおよそ



69分!!と音声ガイダンスが教えてくれた‥


オペレーターにつながるまでに1時間以上待つの????

最長記録の時間を言ってる気がするけど


友達はそんな時間ないだろうから

ここは我慢しないと電話

自分の用事だったら待たなかっただろうけど

友達のために☆


1時間も受話器を握っているわけもなく

その間は他のことをしながら

待ち人数が変わるたびに音楽も変わり‥


待つこと‥‥本当に


1時間時計時計時計



ようやくオペレータにつながったので

『テレビのことについて問い合わせたいのですが?』

と質問したところで




『質問ならEmailで問い合わせて』




1時間も待たせておきながらEMAILってドクロドクロドクロ




きっとこのオペレーターが悪いわけじゃないよ?

そういうマニュアルなんだよね???


あまりの衝撃につい


『わたしカスタマーセンターに電話してますか?』


『YES』


『カスタマーセンターってカスタマーの質問に

答える所じゃないの?』


『YES,だからEMAILで連絡して!』


『ところであなたは、カスタマーセンターのオペレーター1人なの?

今まで1時間以上待ってるんですけど‥』


『今ねすごく忙しいからね!』


『どうもありがとう!こっちも忙しいのに電話して

すご~~く役に立たないサポートありがとう!』


hung up!!!!!!(ガチャン)




嫌みは言う必要なかったし、きっとオペレーターが悪い人でも

ないけど、もっと言葉の使い方はあると思う‥。



日本で生まれ育ち

日本のサービスを知っていて

それを他の国にも同じような期待するのが

間違っているのかもしれないけど。