こんばんは
友達のところへ一週間ほど遊びに
行ってきました
遊びにと言っても日中は試験勉強してた
から完全なホリデーではなかったし
友達も平日は仕事☆
野生のコアラ見たいでしょ?と聞かれても
何度もみたことあるからね‥
一応みてきました☆
野生のコアラよりも
大喜びする動物もいた
それは‥
ペリカン
大きさにびっくりで
こんな大きい鳥も飛べるんだ~
カンガルーやコアラよりも
ペリカンの方がみてるの好き☆
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友達が仕事でいない間に
新しく購入したテレビの問い合わせをするために
カスタマーセンターに電話をすることになった!
もともとカスタマーセンターとかに電話するときは
最低20-30分待たせられることが多いから
時間に余裕がないと電話出来ないし
今回その役割がまわってきた☆
とあるヨーロッパ系のメーカーらしいけど
とりあえず電話をしてみると
予想どおりに音声ガイダンスに
つながった。
この音声ガイダンスにつながること自体
好きじゃないのに、いくつか選択する番号の
あとで
現在のオペレーターにつながるまでの待ち人数が
9人で
さらにその時間がおよそ
69分と音声ガイダンスが教えてくれた‥
オペレーターにつながるまでに1時間以上待つの????
最長記録の時間を言ってる気がするけど
友達はそんな時間ないだろうから
ここは我慢しないと
自分の用事だったら待たなかっただろうけど
友達のために☆
1時間も受話器を握っているわけもなく
その間は他のことをしながら
待ち人数が変わるたびに音楽も変わり‥
待つこと‥‥本当に
1時間
ようやくオペレータにつながったので
『テレビのことについて問い合わせたいのですが?』
と質問したところで
『質問ならEmailで問い合わせて』
1時間も待たせておきながらEMAILって
きっとこのオペレーターが悪いわけじゃないよ?
そういうマニュアルなんだよね???
あまりの衝撃につい
『わたしカスタマーセンターに電話してますか?』
『YES』
『カスタマーセンターってカスタマーの質問に
答える所じゃないの?』
『YES,だからEMAILで連絡して!』
『ところであなたは、カスタマーセンターのオペレーター1人なの?
今まで1時間以上待ってるんですけど‥』
『今ねすごく忙しいからね!』
『どうもありがとう!こっちも忙しいのに電話して
すご~~く役に立たないサポートありがとう!』
hung up!!!!!!(ガチャン)
嫌みは言う必要なかったし、きっとオペレーターが悪い人でも
ないけど、もっと言葉の使い方はあると思う‥。
日本で生まれ育ち
日本のサービスを知っていて
それを他の国にも同じような期待するのが
間違っているのかもしれないけど。